はじめましてと最近について

ブログはじめてみました。

こういうのを始めるときは、いつも勢いや思い付きなことが多く、

必要以上に力んでしまうので、途中で続かなくなることがほとんどなのですが、

今回は気楽に、書きたいことをそのまま書くことをモットーに

あまり内容や表現にこだわりすぎないように気を付けようと思っています。

 

 

最近、引越しをして彼氏と同棲を始めました。

とくにこの2か月間は本当に忙しくて、新しい環境や生活に慣れようと言っている暇さえなく、ただただ月日が過ぎていきました。

 

私の彼氏は台湾人なのですが、とてもユーモアのあふれる人です(笑)

彼氏のことは次回以降のブログに譲るとして、、、。

なので、1月から3月の下旬までは彼は台湾の実家に帰国していたのですね。

したがって、3月の下旬から部屋を探し始めたのですが、

それが案外すんなりと決まり、

(彼氏が外国人&まだ学生ということもあって、色々苦い経験もしたというお話は、またの機会にしたいと思います。)

4月上旬に契約完了、下旬に引越と退去という流れで、新居には4月下旬に越してきました。

 

部屋の契約や引越・退去の手続きなどと並行しながら

彼の学振の計画書をほぼほぼ毎日添削したり、

今年度から履修を始めた資格の授業を週三回フルで受け、研究をすすめながら、土日はアルバイトという感じで、毎日休む暇なく稼働していました。

 

自分でも、よくぞここまでやって来たなという感じがします。。

 

今日は、このあと彼氏の課題演習の準備を手伝うのでこのへんにしておきます。

ではまた^^