卒業したらどうするの?と聞かれる苦しさ

久しぶりの休日だ。 休日というか、やるべきことは溜まっているけど 今日は休むと決めた日。 うむ。もう何もしないぞ。 常に何か考え事を頭に浮かべながら、 (レポートのこと課題のこと発表のこと研究計画書のこと… これから先のこと人生のこと…) 生活して…

私に告白してきた同僚の話

生きていたら不思議なこともあるものだ。 月に一度しか会わない同僚に先月告白された。 コロナ以降、バイト先ではマスクが必須で顔も半分しか見れないし、 そもそも年に12回しか会わないのに。 私は恋愛の話を人に話すことは苦手だ。 どこか、私の真の深い…

最近、一年半近く疎遠になっていて最近急に連絡をくれたお友達の話。

最近、一年半近く疎遠になっていて最近急に連絡をくれたお友達の話。 彼女と知り合ったのは大学時代働いていたアルバイト先で 大学時代はよく一緒に遊んだ仲だった。 ただ今は、お互いにいる環境が違い過ぎて、以前より話は盛り上がらない。 それに、私の方…

はじめましてと最近について

ブログはじめてみました。 こういうのを始めるときは、いつも勢いや思い付きなことが多く、 必要以上に力んでしまうので、途中で続かなくなることがほとんどなのですが、 今回は気楽に、書きたいことをそのまま書くことをモットーに あまり内容や表現にこだ…